SSブログ

誤謬推論 [トレーニング]

マイナスのイメージは現実になりやすくて、プラスのイメージはなりにくい。
そんなイメージがあります。

なりたい自分にはなれなくて、なりたくない自分には意外と簡単になれて。
なりたくない自分の方が具体的にイメージしやすいからかも知れないけれど。
なりたい自分になるにはアクションが必要で、そうしない場合はすべてなりたくない自分になるのかも知れないけれど。

つまり何がいいたいかと言うと。


太った。

仕事してるから帰ってから何か食べても大丈夫と思っていたけど、
頭脳労働だけど結構カロリー使ってるよね、とか期待していたけど
壊滅的に太った。



自覚するのが厭で今年は体重計に乗らなかった。
たしか最後に乗ったのは、去年の12月上旬だった。
そのときはたしか、74kgくらいだったと思う。

今日乗った。

78kgだった。体脂肪は24%。

..HaHA!



やってみたトレーニング
・腕立て : 10回*1
・腹筋 : 10回*1
・スクワット : 10回*1
・ストレッチを少々


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。